快活CLUB初体験

どうも。

 

年が明けたな、と思っていたらもう節分。相変わらず寒いですが、ほんとの真冬の気候はあと少しかもしれませんね。

 

今週は福岡リート投資法人(8968)を買いました。購入価格は168,000円でした。

 

購入理由は、今月の目標額にちょうど近かったのと、地域的に分散したほうがいいのかな、となんとなく思ったというぐらいのところです。

 

1月はREIT2銘柄購入で終わり。2月は米国株2銘柄を買おうと思います。

 

さて、記事タイトルの通り、先日初めて快活CLUBに行ってきました。将来、セミリタイア生活になったときに、「ネットカフェで漫画を読む」というのは支出を抑えつつ時間を過ごすいい方法になるのではないかという考えです。

 

今回、半個室で2時間半ほど利用し、代金が1000円程度、漫画を3冊読みました。

 

初めてで勝手がわからず、最初うろうろしてしまったので3冊しか読めませんでしたが、慣れれば同じ時間で5~6冊ぐらいは漫画が読めそうでした。

 

読む漫画にしてもゴールデンカムイやらキングダムやら、結構な冊数で時間があれば読んでみたい、という漫画があり、漫画が尽きるということもなさそうでした。

 

それに中は静かだったので、個別ブースにしなくてもオープンシートで十分集中して漫画が読めそうな感じでした。オープンシートなら代金はもっと安くなり、3時間で600円ほど。漫画1冊100円ぐらいで読めそうです。

 

そんなわけで、「快活CLUBで漫画を読む」というのは節約生活のいい方法と思えました。いろんな場所にあるし、ちょっと時間をつぶしたいときに使えるので、これから有効活用していきたいと思っています。