2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れないものは何だろう

どうも。 いや~、この2,3日ですっかり涼しくなりましたね。 毎晩エアコンをつけていないと寝られなかったのが、昨日はついにエアコンなしで、しかも布団もタオルケットからちょっと厚めの布団でちょうどいいくらいでした。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく…

時の流れが…

どうも。 今日で3連休も最終日ですね。 日曜日から、妹一家が帰省しておりました。 元気な甥っ子姪っ子が来たため、この2日間はもっぱら二人と遊んですごしました。そのため、自分の時間というものはほとんどとれず…の3連休でした。まあ土曜日はフリーで…

休息不足

どうも。 先週は、関東の方に台風があって、その影響で関西地方もざっと雨が降ったりなんだか落ち着かない気候の一週間でした。金曜日ごろはだいぶ気温も下がって、久々に過ごしやすく感じたぐらいでした。 ただ私の住んでる奈良県は、今日はなかなか蒸し暑…

なんとなくですが

どうも。 今週は土日ともこれと言って用事がなく、今日も最近にしてはゆっくりと休日を過ごしました。 そんなわけでこのブログも、久々に土曜日に書いています。 時のたつのは早いもので、あっという間に今年も9月になりました。平日は忙しく過ごし、休日は…