2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰鬱な週末

どうも。 いや~、先週は寒かったですね。 朝行くときは真冬か、というような寒さで、日中も気温が上がりませんでしたし、帰宅してからの第一声も「今日は寒かったな~」というような日々でした。 昨日あたりからは空模様も悪くなりましたし、何となく活動的…

旅の計画

どうも。 ここ2,3日ですっかり暖かくなりましたね。 今日は朝起きたあと少し散歩したんですが、30分ほども歩くと、汗ばむぐらいになりました。 これからどんどん暖かくなって…と思いきや、明日からはまた少し冷え込むみたいですね。 いわゆる「三寒四温」…

欲しいものを挙げてみる

どうも。 先週も一週間寒い日が続きましたね。 特に木、金、土あたりは真冬かと思うくらいの寒さでした。3月ももう中旬で、日照時間はずいぶんと長くなりましたが、本格的な春はもうちょっとだけ先ですかね。 先週はあわただしい一週間でした。年度末はどう…

ブログの効用

どうも。 先週はなかなか寒さが厳しい一週間でした。 昨日は私の住んでいる奈良県では最高気温が6度で、真冬の寒さでした。今日はようやく晴れて少し暖かくなりましたが、もう3月、そろそろ暖かくなってきてほしいものです。週間予報を見ると来週1週間は…