2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを持たずに過ごす

どうも。 今日もいい天気でしたが寒かった。原付に乗ったら凍えました。でも週間予報見るとようやくこれから少し暖かくなるかも、という感じですかね。 今日は最近ちょっと意識していることについて書こうと思います。 何かというと、スマホのことです。日常…

2月の米国株購入②

どうも。 今日は寒かったですが久々にいい天気でした。少し長い時間散歩してすっきりしました。来週にはもう3月。これからどんどん暖かくなってくれることに期待です。 さて、2月の米国株投資2つ目です。今週、アルトリアグループ(MO)を購入しました。購…

旅行に行きたい

どうも。 私の住んでるところ(奈良県某所)では、今日は一日中雨で、うっとおしい一日でした。 特にやらないといけないこともなく、ゲームしたり読書したり動画視聴したりして、ぼーっと過ごしていました。 AmazonPrimeで「ヒロシのぼっちキャンプ」を初め…

2月の米国株購入

どうも。 先週は土日がだいぶ暖かくて楽でしたが、今週は寒さがぶり返しましたね。ただ朝出かけるときこれまでは暗かったのが、ちょっとだけ明るくなって来たりして、着実に季節は進んでるなという感じもちょっとしました。 さて、2月の第一弾投資です。今…

初めての確定申告②

どうも。 今日は暖かったですね。散歩しましたが、コートはいらないぐらいでした。早くこういう日が続くようになるといいですけどね。今週はまた寒くなるみたいですが。 さて、昨日書いた確定申告の続きです。 今はマイナンバーカードがあれば、一度も税務署…

初めての確定申告①

どうも。 今日はブログの記事を書くのがかなり遅い時間になってしまいました。もうすぐ日付が変わる時間にこの記事を書いています。 その理由はと言いますと、タイトルに書いたとおり、初めての確定申告にチャレンジしていたからです。今回初めて確定申告を…

クオカードの使い道

どうも。 今日は天気が良かったので、久々に原付でちょっと遠出してきました。往復で50キロほど走行。寒さもそれほどでもなく、気持ちよく走れました。 さて、優待株投資を始めてから、気になっていることがありまして、それがタイトルに書いた「クオカー…

快活CLUB初体験

どうも。 年が明けたな、と思っていたらもう節分。相変わらず寒いですが、ほんとの真冬の気候はあと少しかもしれませんね。 今週は福岡リート投資法人(8968)を買いました。購入価格は168,000円でした。 購入理由は、今月の目標額にちょうど近かったの…