2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい状況

どうも。 先週は寒さが厳しい1週間でしたね。外に出ると、指先も寒さでかじかんでくるような寒さでした。予報を見ると、今週は少しはましになるのかなと思います。とはいえもう少し寒い時期は続きそうです。 この週末は特にすることもなく、仕事で何となく疲…

DIYしてみました

どうも。 先週は1週間フル出勤で、いよいよ2024年も本格始動という感じになってきました。すっかり正月気分も吹き飛んだ感じです。 個人的には来週1週間フルで働いた後、そのあとの週は後半3日間特別休暇(遅い夏休み)をとれる予定なので、今週1週…

初乗り

どうも。 毎日寒い日が続きますね。 まあ1月、真冬だから当然ですが、そんな中今日は今年の初乗りで原付で外出してきました。親戚が来ていたりちょっと体調悪い日があったりで、年末年始なかなか乗れていませんでした。 そんなわけで約3週間ぶりのバイク。…

今年の計画と目標②

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今回ははてなブログの「今週のお題」にマッチする内容になりました。初「今週のお題」投稿です。 どうも。 私は4日には仕事始めを迎え、2024:年も本格始動になってきました。 前の記事で今年の投資方針について思いつく…

今年の計画と目標①

どうも。 2024年になりました。新年おめでとうございます。 なんか年初早々地震や事故で大変なことになっていますが…。 消息不明の方々が一刻も早く救助されることを祈るばかりです。 さて、1年の計は…ということで、今日は年初にあたって、今年1年の計画…