2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいお知らせと悲しいお知らせ

どうも。 早いもので、月が改まったと思ったら、もう今週で10月も終わりですね。 下半期のスタートの月、人も入れ替わったりでそれなりにドタバタもあったのですが、それもだんだん落ち着いてきたかな、という感じです。 この週末は、優待が力を発揮しました…

1人飲みに行く

どうも。 一昨日あたりから、すっかり寒くなって、季節が変わっていくな~というのが実感できるようなこの週末ですね。 ずっとフローリングに布団を敷いて寝ていましたが、昨日からはマットレスを敷いて、掛布団も毛布を入れて寝るようになりました。それで…

心地よい昼下がり

どうも。 今日は、スマホでブログを書いています。 いつもは自宅のPCで書いているんですが、両親の買い物に付き合って外出して、空き時間ができてやることもないのでショッピングモールの椅子に腰を下ろして更新作業中です。 外にあるスペースなんですが、そ…

急に…

どうも。 いや~今週は寒くなりましたね。 先週は月曜日から木曜日まで半袖で仕事に行ってたんですがさすがに寒く感じて、金曜日は長袖ワイシャツで行ったんですがそれですら寒く感じました。なので明日からは上着を着て出勤しようと思っています。 例年長袖…

結局のところ

どうも。 とうとう今年も10月まで来ましたね。 個人的には9月がとても速く過ぎ去ったように感じます。 先週は期末ということで何かとあわただしい雰囲気で忙しく、仕事で疲れたうえに、週末は妹一家の家で過ごし、主に甥っ子姪っ子の遊び相手をして過ごす…