陰鬱な週末

どうも。

 

いや~、先週は寒かったですね。

 

朝行くときは真冬か、というような寒さで、日中も気温が上がりませんでしたし、帰宅してからの第一声も「今日は寒かったな~」というような日々でした。

 

昨日あたりからは空模様も悪くなりましたし、何となく活動的になれない週末でした。ほとんど家でゲームか読書をして過ごし、外出したのも両親に付き合って買い物に行っただけでした。

 

明日も天気はあまりよくないようです。今週木曜日ぐらいからようやく暖かくなってきて、春らしくなってきますかね。空模様は来週もあまりよくなさそうですが。

 

前回のブログで、原付一泊旅行に行こうということを書きましたが、先週ホテルの予約も済ませました。琵琶湖の見えるホテルで、4月27日から1泊で行ってこようと思います。

 

目的地も決まったのであとはルートやら途中で立ち寄りたいところなど、いろいろと考えていきたいと思います。天気が良ければ野外で昼食とかできるといいかなと思っています。

 

さて。それでは投資のことを書いておこうと思います。今月は優待株投資の月、ということで、祝日の20日に候補を物色し、1銘柄購入しました。

 

購入したのは、ヤマトインターナショナル(8127)です。500株購入し、購入価格は152,500円でした。

 

スーパーやショッピングモールでよく見る「クロコダイル」というブランドを展開している衣料品メーカーです。優待品は自社商品で、靴下やタオルがもらえるとのことです。配当利回りも悪くなく、優待の利回りが最もよくなる500株で購入決定しました。

 

あとこの会社は本社が東大阪市ということで、そこも理由になりました。やはり関西人としては、関西本拠の会社というのを応援したくなります。

 

先週は、配当・優待はありませんでした。

 

今週1週間で今年度が終わり、人事異動があったりして節目の時期ですね。私自身は異動もなく、特に状況は変わりませんが何となくあわただしく感じる季節です。5日フル出勤でしんどいですが、旅の計画でも立てつつ乗り切っていこうと思います。

 

それでは。