2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に…

どうも。 先週は、毎日少しずつ雨が降るというような、ちょっと安定しないお天気が続いた一週間でした。 急にざっと来てびっくりすることもあったのですが、でもそのせいか、朝晩が心なしか過ごしやすくなった気がします。 そう思ってカレンダーを見ると、も…

疲れた1週間

どうも。 先週は、台風の直撃がありました。 会社は「正社員は原則出勤」とのことだったので、奈良から勤務先の大阪市内へ向かったのですが、通勤に使う路線もそのほかの路線もほとんど運行見合わせになっており、何とか運行している路線を乗りつないで行っ…

期待を込めて株を買う

どうも。 いや~最近阪神タイガース強いですね。 私はそれほど熱心なプロ野球ファンではないですし、たまにひまなときに試合を見るぐらいですが、それでも生まれ育ったのが関西で、小学生の時にバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を脳裏に刻み込まれ…

逆転の発想

どうも。 今週も毎日暑い日が続きましたね。 今週は週末にこなさないといけない用事があり、ほとんど家に居ることができませんでした。 今日も朝から出かけて夕方6時過ぎにようやく帰宅し、一息ついたような感じです。貴重な土日があっという間に過ぎ去って…