賑やかな子らと遊ぶ

どうも。

 

先週1週間で、一気に春になりましたね。

 

昨日は関西地方でも25度を上回って夏日になったところもあったということでした。全く、極端過ぎる気候の変わりようですね。

 

先週は年度末で、なんとなくせわしない1週間でした。

 

そんななか、先週は体調を崩してしまいました。喉が痛んで咳が出る状態がずっと続き、電話などなかなかつらかった1週間でした。

 

さらに、週の後半からは春休みということで妹が元気な甥っ子姪っ子を連れて帰って来たので、その相手もあってこれもまた体力的には大変でした。

 

甥っ子が4月から5年生、姪っ子が1年生なんですが、とにかく2人とも非常に元気です。

 

夜も11時近くまで起きてますし、朝もけっこう早くて8時ぐらいには起きます。そして起きている間は、エンドレスで遊びが続きます。タブレットでマイクラをプレイするから「見てて」と言われてとなりに座って見ていたり、折り紙をしたり、鬼ごっこポケモンごっこプリキュアごっことかなりいろんな遊びの相手をして過ごしました。

 

まあそんな調子で、自分のことというのはほとんど何もできずに過ごした1週間でした。

 

疲れましたが遊びはすごく楽しんでくれますし、この週末は奈良公園に出かけて鹿を見て非常に楽しんでいたようでした。楽しい思い出になっているならいいのかなという感じです。

 

さてそれでは、先週の配当・優待について書いておこうと思います。先週は日本株の配当・優待がありました。

 

配当(日本株)

JT(2914) 20,000円

ミヨシ(4404) 3,985円

ニチリン(5184) 7,810円

 

優待

ニチリン(5184) クオカード3,000円分

 

以上でした。

 

明日からは新年度。人の動きもあって、またしばらくは忙しそうです。喉の調子が治りきっていないのが不安材料ですが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

 

それではまた。