時の流れが…

どうも。

 

今日で3連休も最終日ですね。

 

日曜日から、妹一家が帰省しておりました。

 

元気な甥っ子姪っ子が来たため、この2日間はもっぱら二人と遊んですごしました。そのため、自分の時間というものはほとんどとれず…の3連休でした。まあ土曜日はフリーでゆっくり過ごしましたし、二人ともゲームやらなんやらで楽しく遊んでくれるのでいいんですが。

 

子どもは結構興味関心があるものがしょっちゅう変わるので面白いですね。今回は「組み体操」でした。いろいろな技を披露してもらい、また実際にやらされました。運動会でやるみたいです。

 

さて、今月はリート投資の月、ということですでに1銘柄は購入し、あともう一銘柄、上限20万までで購入することにしています。早々に1銘柄購入したのであとはゆっくり…と思っていたらいつの間にか月半ば。もうそろそろやらないとと思って土曜日に物色し、買い注文を出しました。また確定したら書きたいと思います。

 

あと、今月の配当、優待を書いておきます。今月はリート、投資法人と米国株の配当がありました。

 

リート・投資法人

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284) 3,750円

マリモ地方創生リート投資法人(3470) 3,713円

 

米国株

プルデンシャル(PRU) 8.1ドル

ウォルグリーン(WBA) 7.96ドル

スリーエム(MMM) 7.57ドル

IBM(IBM) 7.17ドル

ダウ(DOW) 10.07ドル

 

先週は米国株の配当が多くありました。

 

ここまでで、年間の配当+優待総額(米国株除く)が、総額260,428円となりました。今年の目標額は、36万円です。果たして到達できるか?

 

先ほど、「いつの間にか9月も半ば」と書きましたが、1年でいえばもうあと3か月とちょっと。ほんと1年もあっという間ですね。

 

「原付で1泊ツーリング旅行」など、構想していながらできていない計画があるので、残り3か月で一つでも実行していきたいと思います。

 

それではまた。