晴れは今日まで

どうも。

 

今日はいい天気だったので、久しぶりに原付に乗って遠出して来ました。3時間ほど乗って、50キロほど走ってすっきりしました。

 

しかし天気がいいのも今日までのようで、天気予報を見ると週間予報私の住んでいる地域はもうずっと雨です。来週はうっとうしい1週間になりそうで、今からちょっと憂うつです。

 

先週は一度に5銘柄という、自分にとっては初めての活発な取引をしたのですが、今週はあまり気分が乗らず、結局新しいリートも買わずじまいでした。

 

ただ5月中に2銘柄購入は鉄の掟なので、月末までに必ず買おうと思います。一応目星もつけています。

 

今日ニュースを見ていると、カンヌ映画祭役所広司さんが最優秀男優賞を受賞したとのことでした。

 

あらすじを見た限り、なんだか面白そうな映画ですね。自分自身の目指すものに近い生き方を描いていそうで気になります。「PERFECT DAYS」公開されたら見に行ってみたいですね。

 

あと、今週の配当を書いておきます。今週は日本株とリートの配当がありました。

 

日本株

4℃ホールディングス(8008) 3308円

日本取引所(8697) 2949円

三谷産業(8285) 360円

 

リート

日本都市ファンド投資法人(8953) 2313円

 

ここまで書いて今気付きましたが、今月新規投資で買ったつもりの日本都市ファンド投資法人、以前買ったことがあるようでした。リートは株と比べて銘柄の記憶が残りにくい気がします。すっかり忘れてました。

 

それではまた。