2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み中

どうも。 先週はWBCで大盛り上がりでしたね。 祝日の準決勝は私も見ました。村上、見事な決勝打。翌日の決勝も最後は大谷とトラウトの対決というまさに漫画のような結末でした。日本人として大満足の大会だったと思います。 それにしても大谷はすごいですね…

3月の投資

どうも。 最近、日中はすっかり暖かくなりましたね。ただ朝晩はかなり気温が下がるので、きちんと服装とかで体温調節しないと体調を崩しそうな気もします。この時期は注意しないといけないですね。 今週も週一更新になってしまいました。 先週、3月1つめの…

JTの優待案内が届く

どうも。 3月に入って、どんどん暖かくなってきますね。原付で走っても気持ちいいし、過ごしやすくなってうれしい限りです。 昨日はいろいろとやることがあって、ブログを書く時間がありませんでした。平日に時間がないので、どうしてもやろうとすることは土…

CHAT GPTで遊んでみる

どうも。 今日もいい天気で暖かい一日でした。原付で往復20キロほど走りましたが、実に気持ち良かったですね。遠出をするにもいい季節になってきました。 今日は、最近見つけた新しい遊びについて書こうと思います。 巷で何かと話題のAI、「CHAT GPT」です…

2月の支出

どうも。 今週はだいぶ暖かくなりましたね。 来週は近畿地方は20度になる日もあるようで、いよいよ冬も終わりと思うとうれしくなります。 さて、先月から月の支出をチェックしようと思い立ち、現金支出の記録をつけています。 つけ忘れもあるように思うの…