JTの優待案内が届く

どうも。

 

3月に入って、どんどん暖かくなってきますね。原付で走っても気持ちいいし、過ごしやすくなってうれしい限りです。

 

昨日はいろいろとやることがあって、ブログを書く時間がありませんでした。平日に時間がないので、どうしてもやろうとすることは土日になって、それでも全然時間が足りないという感じです。

 

今週はJTの優待の案内が来ました。優待株投資で以前から雑誌などでもよく取り上げられていたJT。高利回りもあって、私も投資を優待株投資で再開して割と早い段階で購入しました。レトルトご飯にカップラーメン12個と4500円相当のものが届く優待で、ここ数年楽しみにしていました、が…。

 

残念ながら、今年で終了となってしまいました。

 

食料品などが届くカタログギフト等の優待としては、ほかにオイレス工業やオリックスなどを保有していたのですが、オイレス工業は去年が最後、オリックスJTと同じで今年が最後だったように思います。優待を廃止する企業の多くは今後は配当で還元するということを方針として打ち出しているように思いますし、それはそれでいんですが、モノが届く優待というのはお金とは違う楽しみを与えてくれるものなので、なくなっていくのはさみしい感じです。

 

今月は優待株購入の月なので、できればモノが届く優待株を買えればいいかなと思います。といっても配当もセミリタイア生活の原資として考えているので、あまりモノばかりに走るわけにもいかないのですが…。