ぽかぽか

どうも。

 

いや~、すっかり暖かくなって、春になりましたね。

 

ここ数日は、春を飛び越えて初夏と言った方がいいような感じもします。今ももう夕方ですが、窓を開けて半袖シャツ1枚でこのブログを書いています。

 

まあなんにせよ、寒い季節嫌いな私としては暖かくなってくれてうれしい限りです。朝の着替えとかも楽になりますしね。

 

先週、体調を崩して以来早寝生活を心がけているということを書きました。

 

現在も継続していて、毎日11時半ごろ、遅くても12時前には寝るようにしています。今までより1時間ほど寝るのを早くしました。おかげで体調もいい状態が継続中です。

 

夜ごろごろしていてつい夜更かしの誘惑に駆られてしまうことも多いのですが、大体夜更かしの原因というのが意味もなく動画を見ていたりとかということの場合が多いので、そこは今のところなんとか自分に言い聞かせて電気を消すようにしています。

 

結局そうやってしっかり休んだ方が、いろんな面で生産性が上がりますし、メンタル的にもかなりプラスになりますしね。誘惑に負けずにこの生活習慣を続けていこうと思っています。

 

あっという間に4月も半分まで来ました。今月は日本の高配当株への投資の月、ということで、先週1銘柄購入しました。

 

購入したのは、ファンコミュニケーションズ(2461)です。200株購入し、購入価格は81,200円でした。

 

アフィリエイト広告大手、ということで、いわゆるIT系の企業ということになるかと思います。株価が高値水準になっておらず、過去に配当も安定して出ていて、有利子負債比率や現金等の残高も悪くなさそう、といったところで決定しました。

 

先週は配当・優待はなしでした。

 

4月も第3週に入り、もうそろそろゴールデンウィークが近づいてきましたね。私は大型連休の最初の3連休に原付で1泊旅行に行く予定です。気楽な一人旅ですが、ルートや周辺の観光スポットの情報などもちらほら見て準備しておこうと思います。

 

それではまた。