映画を見てきました

どうも。

 

先週はずっと空模様の良くない1週間でしたね。

 

天気の方はじりじりと気温が下がってきて、この週末の3連休は全く冬に逆戻りでした。

 

ただまあ三連休、これといった用事もなくゆっくりと休むことができ、リフレッシュできました。読書したりゲームしたり散歩したりといった感じです。

 

金曜日だけは確定申告作業で少し時間を取られましたが、土曜日は少し空模様もよくなったので原付で映画館へ行き、映画を見てきました。

 

見た映画は、以前から見たいと思っていた「PERFECT DAYS」です。一人の男の平凡だが決して単調ではない日々を描いた映画、ということで何となく自分の感覚に波長が合う感じがして、いつか見に行こうと思っていました。監督はドイツ人の方ですが、小津安二郎を強くリスペクトしている方なんだそうです。

 

役所広司さん演じるトイレ清掃員の、豊かとはいえないがそれなりに波があって、楽しい時間もあれば悲しい瞬間もある、そういう日常がとてもリアルに描かれていて、なんだかとても共感しましたし感動した映画でした。見にいってよかったと思いました。

 

月並みですがなんというか人間、お金があって裕福だと幸せとも限らないし、つまるところはどこまで行ってもその本人が幸せと思えるかどうかだよな、という感想を持ちました。

 

しかしたまには映画を見るのもいいですね。機会があったらまた見に行こうと思います。昔の映画だったらネトフリとかでも見れますし。まあでも時間がなかなかなかったりするんですが。

 

そんなこんなで3連休も終わり、もう2月も今週で終わりですね。今月は米国株をもう一銘柄購入する予定で、買い注文を出しています。また来週、確定したら書きたいと思います。

 

しかし先週、とうとう日経平均が史上最高値を付けましたね。昔と違ってバブルではなく、実力に裏付けされた株価だ、ということも言われているようですが、なんだかムード的にはちょっと浮かれた空気が漂っているような気がして、ここらでそろそろ一度落ち着いてくれた方が、個人的には安心な気がします。

 

それでは最後に、先週の配当を書いておきたいと思います。先週は、リートの配当1件と米国株の配当1件がありました。

 

Jリート

ジャパン・インフラファンド投資法人(9287)    2,636円

 

米国株

キンダーモガン(KMI)   10.16ドル

 

以上でした。

 

それではまた。