急に…

どうも。

 

いや~今週は寒くなりましたね。

 

先週は月曜日から木曜日まで半袖で仕事に行ってたんですがさすがに寒く感じて、金曜日は長袖ワイシャツで行ったんですがそれですら寒く感じました。なので明日からは上着を着て出勤しようと思っています。

 

例年長袖ワイシャツだけの時期が1か月ぐらいあって、そのあと上着を着て行くようになって…という感じなのですが、今年は長袖ワイシャツだけの日は1日だけ、ということになりそうです。

 

なんとも急転直下の気候の変わりようなので、体調管理もしっかりしないといけないですね。

 

土曜日からの3連休、私は久々にゆっくりと過ごしました。用事も特になかったので、土曜日にはぶらっと原付で近場の公園やショッピングーモールを回ってぶらぶらしたり、日曜日と今日は家でゲームしたり見たかった動画を見たり…と久々に3日間丸々まったりと過ごしました。おかげでだいぶリフレッシュできました。

 

セミリタイアブログなどで、「週休3日」の生活スタイルを達成している人がいますが、週の休日が1日増えるとだいぶ生活には潤いができるだろうな~と思います。いずれはそういうスタイルも視野に頑張っていきたいですね。

 

さて、今月は米国株に投資する月、ということで先週は長期連続増配を達成している株を中心に米国株を物色していました。この連休に買い注文を出しましたので、また確定したら書きたいと思います。

 

最後に先週の配当を書いておきます。先週は日本株と米国株の配当がありました。

 

日本株

菱洋エレクトロ(8068)    6,375円

 

米国株

ヘイリーオンADR(HLN)   0.72ドル
テレフォン&データシステムズ(TDS)  14.65ドル
ノースウエスタン(NWE)   5.54ドル

 

菱洋エレクトロは税引き後の配当金利回りが4.67%となかなかの結果。日本株の配当+優待の合計額は271,003円となりました。目標36万円まで、あと9万円弱となりました。

 

それではまた。