無理は禁物

どうも。

 

先週1週間、前半は雨がちのうっとうし空模様でしたが、連休に入ってからは打って変わって好天になりましたね。

 

今日も奈良県は30度近く。夏のような暑さになっています。

 

5時ごろからこのブログを書き始めていますが、まだまだ明るいし暑いです。

 

ただ5月上旬というこの時期。油断していると日没後はちょっとひんやりとしてくるのでその寒暖差は気を付けないといけないなという感じです。

 

今回のGW、前半は前回のブログに書いた原付旅行がメインイベントでしたが、後半は甥っ子姪っ子の遊び相手がメインイベントでした。

 

今日の午後に両親と一緒に帰って、そのあとにこのブログを書いています。

 

昨日今日といたんですが、昨日は主に家の中で例によってゲームの相手をしたり追いかけっこをしたりして過ごし、今日は両親や父(甥っ子姪っ子にとってはおじいちゃん)と一緒に公園に行って遊んだりしました。

 

公園の広場に行って、鬼ごっこをして遊んでいたんですが。やはり年ですね。全力で走っていたら足がもつれて転んでしまいました。

 

幸い軽いかすり傷程度でしたが、無理は禁物ですね。姿勢を立て直そうとしてもできなかったです。よく運動会などで張り切ったお父さんが競走で転ぶという映像を見ますが、年取ると若い時のよう体が動かなくなるというのは本当だと思いました。

 

そういうわけで後半は休憩していましたが、子供たちは1時間半近く、いろんな遊具で遊び続けていました。

 

そんなうちにこどもの日まで終わり、GWもあと一日となりました。明日はのんびりと、ネットフリックスの動画を見たりゲームでもして最後の一日を過ごそうと思います。

 

あとは先週の配当を書いておこうと思います。先週は米国株の配当がありました。

 

配当(米国株)

AT&T(T)   4.59ドル
アルトリアG(MO)   12.72ドル

 

以上でした。

 

それではまた。