悩み中

どうも。

 

先週はWBCで大盛り上がりでしたね。

 

祝日の準決勝は私も見ました。村上、見事な決勝打。翌日の決勝も最後は大谷とトラウトの対決というまさに漫画のような結末でした。日本人として大満足の大会だったと思います。

 

それにしても大谷はすごいですね。あれだけ注目され、期待されながらその期待に応える。さすがにスーパースターだなと思います。

 

さて、今月の投資ですが、タイトルの通りあと1銘柄の選定に悩み中です。

 

今月はできればカタログギフトなどモノがもらえる優待にしたいと思っていましたが、ベネッセ以外になかなか希望に合う銘柄が見つからず…。

 

代わりにいいなと思っているのが、クオカード優待ですが、トーセイ(8923)という不動産会社の株式です。配当利回りが4%超。クオカードも長期優待で1000円→2000円→3000円と増えていくので最終的な利回りはかなり高くなりそうです(宿泊割引券もありますが使わなそうなので無視)。

 

クオカードは、一時期たまる一方で、「あまりあっても意味ないのでは…」と思っていましたが、マツキヨで使うという手段を発見してからは、かなり使えるようになりました。なので追加で購入しても十分使いきれそうです。

 

前にも書きましたが、利回り高で紹介されてても使わない優待だとほんと意味ないですからね。そこは注意していきたいところです。

 

最後に、今週の配当、優待ですが、今週は米国株の配当1件がありました。

 

プルデンシャル・フィナンシャル(PRU) 8.09ドル

 

でした。

 

来週はもう3月最終週。早いですね。1ヶ月2銘柄購入をノルマにしているので、来週にはもう1銘柄購入完了したいと思います(この記事を書きながら気持ちがだいぶ固まりましたが)。

 

それではまた。