新年度

どうも。

 

今年も早いもので、もう4月。新年度になりましたね。

 

予想通り新年度第1週はばたばたでした。仕事が片付かず、昨日は土曜出勤することに。今日の朝、疲れ果てて寝ていたら統一地方選挙の投票呼びかけ放送で起こされるという羽目になりました。今日は一日、ほとんど何もせずぼーっとして、体力回復に努めておりました。1日休みでまた明日から仕事つらい…。

 

ただまあ、季節も暖かくなってきて、なんか空気も新しくなるという感じはしますね。それだからこそ頑張れるという気もします。

 

さて、そんな状態なので今のところ今月投資する銘柄選びの作業もろくにできていません。今月は高配当の銘柄から2銘柄選ぶ予定ですが、手元にある雑誌「Zai」の4月号がちょうど高配当銘柄の特集で、いっぱい載っているので、この中の銘柄を中心に選ぼうかなと思っているようなところです。できれば今週中に1銘柄購入したいと思っています。

 

あと、今週の売買、配当を書いておきます。

 

今週は1銘柄、保有株を売却しました。前回の記事に書いたブロドリーフ(3673)です。売却価格は41,500円。2,400円の損失となりました。

 

配当は米国株で一つ、ノースウエスタン(NWE)で、5.54ドルでした。

 

それではまた。