人は単純なもの

どうも。

 

7月に入って、すっかり暑くなりましたね。

 

先週も京都に行って暑さを実感しましたが、今週は夜もエアコンをつけたり扇風機を回したりしないと寝られないような暑さでした。さすがに夏本番ですね。

 

今週は、金曜日に一つ買いものをしました。

 

エディオンの優待カード4,000円分が届いたので、それでかねてからほしいと思っていたワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

ワイヤレスイヤホン自体は持っていたのですが、欲しかったのは寝ながらつけていても気にならない「寝ホン」として使えるタイプのもので、仕事帰りに近場のエディオンに行って探してきました。

 

今週は客からのクレームに悩まされたりと、結構ハードな一週間で、金曜日の夜もかなり疲れていて気持ち的にも落ち込んでいたのですが、探している「寝ホン」として使えるイヤホンを見つけて帰ることができたので、帰り道はすっかりうきうきしてそれまでの嫌な気分もすっかり消えてしまっておりました。人というのは単純なものです。

 

帰ってから実際に使ってみました。今までのワイヤレスイヤホンはでっぱりがあるので寝るときはあおむけでしか聞けなかったのですが、今回のワイヤレスイヤホンは横になっても気にならず聞ける!大満足でした。

 

金曜日、疲れていたのでまっすぐ家に帰ろうとも思っていたのですが、せっかく優待券もあるし…、とエディオンに寄ってよかったと思いました。

 

今週はオリックスの優待(カタログギフト)も届いていたので、考えた末枕を選びました。配当金もいいですが、現物でもらえるというのはやはりまた違った良さがあります。

 

今月は優待株を2銘柄購入しようと思っているので、また自分にとって楽しい優待株を探して購入しようと思います。

 

最後に今週の配当、優待を書いておきます。

 

配当(Jリート

投資法人みらい(3746) 1,305円

 

配当(米国株)

ノースウエスタン(NWE) 5.54ドル

 

優待

原田工業(6904) クオカード4,000円分

ネツレン(5976) クオカード1,000円分

山口フィナンシャルグループ(8418) クオカード500円分

TOKAIホールディングス(3167) ペットボトル飲料水(500ml×12本)

イオンモール(8905) イオンギフトカード3,000円分

 

以上でした。

 

それではまた。