だらだら週末

どうも。

 

今週は、仕事でいろいろと忙しく、疲れた一週間でした。

 

なので週末も何もする気力がなく、普段以上にだらだら無気力に過ごしてしまいました。原付で外出するでもなく、普段は土日どちらか一日はやっている筋トレもせず、ゲームすらする気力がなく、ほんとに何もしないまま、今この時間(日曜の夜)を迎えています。

 

気力がわかないからしょうがないんですが、40代というこの年齢になると、何もしなかった週末というのは、「自分は何をしていたんだ…」という強烈な焦燥感に襲われます。今日一日がんばったらどうなるというものでもないというのは頭ではわかっているものの、気持ちは妙に焦ります。

 

とりあえず今日は、今週買う米国株の銘柄探しだけはやろうと思っています。

 

今週も優待、配当があったので書いておきます。

 

配当

 

セガサミー(6460) 3,900円

菱電商事(8084) 4,100円

オリックス(8591) 3,411円

三菱HCキャピタル(8593) 1,800円

 

セガサミー菱電商事は正確には先週金曜日(6/2)の入金だったみたいですが…。

 

優待

菱電商事(8084) クオカード(2,000円分)

イオンモール(8905) 買い物券(3,000円分)

 

イオンで3,000円分の買い物ができるのはうれしいですね。スーパーで衣料品(特にシャツ、靴下など下着類)を買うことが多いので、3,000円分の買い物券は大いに役立ちそうです。

 

それではまた。