今年の計画と目標②

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

今回ははてなブログの「今週のお題」にマッチする内容になりました。初「今週のお題」投稿です。

 

どうも。

 

私は4日には仕事始めを迎え、2024:年も本格始動になってきました。

 

前の記事で今年の投資方針について思いつくことを書きました。今回は投資以外のことで、今年の計画・目標を書いておこうと思います。

 

今思いつくところで言うと、

 

旅行 昨年はコロナの制限もなくなり、久しぶりに何回か旅行に行くことができました。昨年は国内1泊旅行に4回行きましたが、今年も連休を利用して同じぐらい行ければと思っています。そして、まだ行けていない原付バイクでの1泊旅行をぜひ実現したい!2月に遅い夏休みをとるのでチャンスなんですがちょっと寒いかな~。でもそんなこと言ってるといつまでも実現できない気がします。

 

DIY 一度やってみたいと前から思っていて、でも一歩踏み出せていない状況です。今年はチャレンジしてみたいと思っています。何を作るか悩んでいたんですが押し入れの中にデッドスペースがあり、ラックがあればいい感じかなと思ったのでやり方を調べるところからやってみたいと思います。

 

釣り 釣りも前から漠然と興味を持っていて、トライしたいことのひとつです。原付バイクでの外出との相性もいい気がしますしね。近くの釣り池から行ってみようかなと考えています。

 

資格取得 今後を見据えての資格取得も考えていることのひとつです。法学部卒なので最高峰は弁護士ですがさすがに今からその勉強をする気力はありません。勉強自体は好きなのでなんかしようとは思っているんですが、労力的なところで言えば宅建ぐらいかな~と思っています。

 

ドローン 趣味として、あともしかしたら実社会で役に立つかも…と少し思っているのがドローンです。実機で練習だけでなく、シミュレーターで練習することもできるそうです。昨年私もsteamデビューをしたので、シミュレーターから入ってみるのもいいかな、と思っています。

 

思いつくことをつらつら書いてみました。新しい年、少しでもやりたいことをやっていければと思っています。

 

最後に今月の投資のことを書いておきます。今月はリート投資の月ということで、合計20万円の範囲内で2銘柄を購入予定です。この休みに1銘柄注文を出したので、また確定したら書きたいと思います。

 

それでは。