支出の管理

どうも。

 

気づけば日曜日も夕方。お休みの終わるのは早いものです。

 

さて、昨日理想の生活について考えて、その目的を実現するためには、支出をきちんと管理することも必要なのでは、と思い当たりました。

 

月収20万円の幸せ生活は可能なのかを考えていくにあたって、実際月にいくら支出しているのかをきちんと把握して、どこか節約できるところがないか、そういったことも早い段階から考えておいたほうがいいだろう、という考えです。

 

今はキャッシュレス決済が多く、ほとんどの支出はクレジットカードの利用履歴でも確認できます。しかしやはり現金のやり取りもないわけではないので、現金の出し入れについても簡単に記録していこうと思います。その結果の月の支出額もこのブログで書いていきたいと思っています。キリのいいところで2月からつけ始めていこうと思います。

 

今日は1月29日。もう来週には1月が終わり、2月に入ります。早いですね。歳とると時の流れが速く感じます。1月のノルマ、REITあと一本がまだ買えていないので今週中に買う予定です。