5連休

どうも。

 

先週も寒さが厳しい一週間でしたね。

 

私は水曜日から休暇が取れたので、今日が5連休の最終日です。明日からまた再び仕事でだんだんと憂鬱になってきているところです。

 

5連休ということで、水曜、木曜の2日間で旅行に行ってきました。普段は一人旅が多いのですが、今回は両親と行ってきました。行先は和歌山県の白浜です。関西では非常にメジャーな観光地で、パンダで有名なアドベンチャーワールドや海水浴場があり、あと歴史ある温泉地でもあります。

 

海水浴は当たり前ですがシーズンオフの時期で、温泉につかってゆっくりと過ごしました。景色のいいところを見に行ったりして、リフレッシュできる旅行となりました。定番の「とれとれ市場」もよかったです。2日間海鮮色々食べました。特に鯛は産地のようで、新鮮でおいしかったです。おかげで帰ってから計ってみたら、また体重が戻ってましたが。

 

そのあとは3日間、散髪に行ったり用事もありましたが、散歩したりゲームしたり録画したテレビ番組を見たりネトフリで動画を見たりとおおむねのんびりと過ごしました。また明日から仕事ですが、2月は3連休が2回もあるので、それを励みに乗りきっていきたいと思います。

 

そして月が改まって2月、ということで投資の方は米国株を購入していきたいと思います。まだ何も取り掛かっていないのですが、例によって連続増配株の中から選んでいくやり方でやっていこうと思います。

 

あとは確定申告もやらないといけないですね。配当金が戻る見込みがあるかもですが、住民税の申告と分けてできなくなったことで、昨年よりは還付される金額が少なくなるようです。昨年は米国株の還付と合わせて1万5千円ぐらい還付があったのですが、今年はそこまではいかなそうです。

 

私は明日が2月の初出勤です。もう2月。早いもんですね。憂鬱ですが3連休を励みに乗りきっていきたいと思います。

 

それでは。