休息は大事

どうも。

 

今週末は、久々に週末ゆっくりできました。

 

先週、先々週と2週連続で、休日出勤だったり、そのほか私用があったりして、なかなか息つく暇がなかったのですが、今週末は久々にゆっくりしました。

 

朝はゆっくりと寝て、読書したりゲームをしたり、録画していた番組を見たり、夕方から原付で買い物に出て、ついでに少し散歩して帰って…と完全に私にとっての「いつもの週末」を過ごしました。

 

ここのところ忙しさで少々疲れ気味だったのですが、おかげですっかり回復しました。やっぱり人間、リラックスして好きなことをする休息は大事ですね。

 

そういう意味での、生きていくうえで適度に労働して、ぜいたくはできなくてもゆったりと生活していくセミリタイアというのは、やはり自分にとっては理想の生活スタイルだなと感じています。いつか必ず達成したいものです。

 

さて、先週のブログで書いた通り、米国株は連続増配銘柄から選ぼう、という方針を確立しまして、今週も早速、連続増配銘柄のリストから銘柄を物色しました。

 

このリストからだと、今までよりだいぶ候補探しが楽になります。今までいろいろと調べて苦労していたものが、いくつかの銘柄がすぐに候補で上がりました。

 

今日、買い注文を出しました。確定したらまた来週の記事で書きたいと思います。

 

最後に、今週の配当を書いておきます。今週は日本株の配当がありました。

 

明星工業(1976)    1,913円
オプティマスグループ(9268)    2,391円
キムラユニティー(9368)    4,303円

 

以上でした。

 

それではまた。