2023年スタート

あけましておめでとうございます。

 

2023年が始まりましたね。

 

年末は、親戚が家に来たりもして、なんとなくせわしく過ごしました。実家暮らしのおじさんは、親戚の小さい子が来ると必ず遊び相手担当になりますからね。まあ子どもと遊ぶのは全然嫌いではないんでいいんですが。

 

今日からはほんとにのんびりという感じです。

 

さて、新年を迎えて、何かしたいなということで、とりあえずひとつ思いついたことがありました。

 

私の趣味のひとつに、原付バイクがあります。原付といっても一番小さい50ccサイズではなく、少し大きな125ccサイズの原付二種というやつです(AT限定小型自動二輪免許というのを持っています)。

 

免許を取って1年以上になりますが、今のところ一番長距離で一日の走行距離が100キロ程度。一泊で旅行に行きたいと思っていますが、まだ実現できていません。

 

そこでその準備第一段階として、リアボックスを取り付けたいと思います。

 

アマゾンのセールが3日に始まるらしいので、そこで購入して、次の3連休で取り付けにチャレンジしてみようと思います。