初投稿(今の自分の状況について)

どうも。

 

実家暮らしの40代サラリーマンのおじさんです。

 

生まれてからずっと関西圏在住。進学、就職も地元で、実家を出る機会もなく、気が付けば40代。

 

正社員として働いてきましたが、何となく先も見えてくる今日この頃。

 

仕事は嫌いではないですが、コミュ障気味で社内の人間関係は苦手。毎日ストレスがたまる。残業、休日出勤もあってあんまり自由な時間も取れない…。

 

そんな時に目に入ってきたのが「セミリタイア」という言葉。

 

20年近く働いてきて、実家暮らしだったこともあって、気づけば貯金の額はそこそこになっていました。

 

昔開いた証券口座があったことから、興味本位で優待株投資を始めたのが4年ほど前。

 

毎月1~2銘柄ペースで買い進めて、現在は保有約70銘柄、投資総額は900万円ほどになりました。

 

そのこれまでの投資内容や、これからの投資について、書き綴っていきたいと思います。

 

実現できるかわかりませんが、最終目標はセミリタイアです。

 

それ以外の趣味のことなども、書いていきたいと思っています。