ついに

どうも。

 

この週末は3連休でしたね。

 

せっかくのチャンス、ということで旅行に行ってきました。行先は山陰地方、鳥取県です。大阪から特急スーパーはくとに乗って行ってきました。

 

有名な鳥取砂丘を初めて見てきました。海岸線まで歩いたのですが、砂に足がとられてかなりきつかったです。上り坂は登って帰れないんではないかと思ってしまうくらいでした。まあでもいい運動にはなりました。

 

子どももたくさんいたのですが、元気に走り回ってました。それを見て思ったのですが、ひょっとしたら体重がある大人の方が砂に足が埋まってしまってきついんかな、という気がしました。

 

今回の旅行は移動費宿泊費その他もろもろの出費を含めて4万円ぐらいだったかと思います。お金はかかりますが、旅行はいいリフレッシュになるので安くする工夫をしつつできるだけ行きたいところだと思っています。

 

そして、今日、ついに、阪神が日本一になりました。

 

一応阪神ファンとはいえ、最近はプロ野球をそこまで熱心に見ることもなかったんですが、今日はやはり終盤チャンネルを合わせてその瞬間を見ていました。そして、その瞬間が訪れた時は自分でも予想以上に感動しました。なんだかちょっと泣きそうでした。選手もそうですが、熱心に応援していたファンも報われた瞬間だっただろうと思います。

 

38年ぶりの日本一、おみごとでした。

 

さて、投資の方ですが、先週は優待が1件届きました。

 

メディアスホールディングス(3154) クオカード1,000円分

 

以上でした。

 

今年の日本株の配当+優待は合計で288,193円となりました。目標額は36万円です。

 

今月は優待株投資の月、ということで優待があり配当と合わせて利回りが高い株式を購入していこうと思います。

 

それではまた。